火の中から生まれた絆 〜盲導犬フィンリーと飼い主の物語〜

イギリスのとある町で、盲導犬ゴールデンレトリバー、フィンリーが、飼い主のジョンソンさんを火災から救い出したというニュースが話題になりました。

火災は夜中に発生し、近隣の住民は煙に巻かれて混乱しましたが、フィンリーは飼い主の命を守るために、素晴らしい判断力と勇気を発揮しました。 

フィンリーはジョンソンさんの顔を舐めて起こし、けたたましく吠えて火災を知らせました。 

そして、ジョンソンさんを引っ張って、煙と炎に包まれた廊下を駆け抜け、玄関のドアの前で消防士に助けを求めました。

 消防士に救出された後、フィンリーはジョンソンさんのそばから離れず、彼女を慰めました。 

二人は無事に生き延びることができましたが、家は全焼しました。

 

フィンリーの物語

フィンリーは、ジョンソンさんの盲導犬として、3年間一緒に暮らしていました。 フィンリーはジョンソンさんを大切に思っており、彼女の目と足となって、外出や家事を手伝っていました。 

フィンリーはジョンソンさんからたくさんの愛情を受けて、幸せな日々を送っていました。 

フィンリーはジョンソンさんの笑顔が大好きでした。 

フィンリーはジョンソンさんと一緒に散歩したり、遊んだり、話したりするのが楽しみでした。

 フィンリーはジョンソンさんのことを自分の母親のように思っていました。

2023年11月14日の夜、フィンリーはジョンソンさんと一緒に寝室で眠っていました。 

フィンリーはジョンソンさんの腕にくっついて、ぐっすりと眠っていました。

 フィンリーはジョンソンさんの温かさと匂いに安心していました。 

フィンリーはジョンソンさんに「おやすみなさい」と言っていました。

 すると、フィンリーは鼻に煙の匂いを感じました。 

フィンリーは目を覚まし、周りを見ました。 

すると、寝室のドアの隙間から炎が見えました。 

フィンリーは火災に気付き、恐怖と焦りにかられました。 

フィンリーはすぐにジョンソンさんを起こさなければならないと思いました。

フィンリーはジョンソンさんの顔を舐めて、吠えました。

 ジョンソンさんは眠そうに目を開けました。 

フィンリーはジョンソンさんに火災を知らせるために、けたたましく吠え続けました。 

ジョンソンさんはフィンリーの様子に驚きました。 

フィンリーはジョンソンさんの前に立ちはだかり、寝室から出ようとしました。 ジョンソンさんはフィンリーの意図を理解し、火災が起きていることに気付きました。 

ジョンソンさんはパニックになりましたが、フィンリーは落ち着いて彼女を導きました。

フィンリーはジョンソンさんの手を引いて、寝室のドアを開けました。 

すると、廊下には煙が充満していました。

フィンリーは煙に咳き込みましたが、諦めませんでした。

 フィンリーはジョンソンさんについてきてほしいと訴えました。

 ジョンソンさんはフィンリーに従って、廊下を歩きました。

フィンリーは火の手が近づいていることを感じましたが、怖がりませんでした。 フィンリーはジョンソンさんの命を守るために、必死になりました。

 フィンリーはジョンソンさんに「大丈夫だよ。一緒に逃げよう」と言っていました。

フィンリーはジョンソンさんを連れて、玄関に向かいました。

 すると、玄関のドアの前には消防士がいました。 

消防士はフィンリーとジョンソンさんを発見し、安堵しました。

消防士はフィンリーとジョンソンさんを抱えて、外に運びました。

 フィンリーはジョンソンさんが無事に救出されたことに安心しました。 

フィンリーはジョンソンさんにしがみつきました。

 フィンリーはジョンソンさんに「助かったね。よかったね」と言っていました。

外に出たとき、フィンリーはジョンソンさんの家が炎に包まれているのを見ました。 

フィンリーは悲しくなりましたが、ジョンソンさんが無事であることに感謝しました。 

フィンリーはジョンソンさんの顔を舐めて、励ましました。

 ジョンソンさんはフィンリーに感謝し、抱きしめました。

 ジョンソンさんは涙ながらに 「フィンリーは命の恩人です。彼がいなければ、私は死んでいたでしょう。フィンリーは私の家族です。私はフィンリーを失いたくないです。」 と語りました。

 

フィンリーとジョンソンさんは、火災で家を失った後、一時的に近所の友人の家に泊まりました。 

友人の家には、フィンリーと同じくらいの大きさの猫がいました。 

フィンリーは猫が苦手でしたが、ジョンソンさんのために我慢しました。

 猫はフィンリーを見下していましたが、フィンリーの勇敢さには敬意を払っていました。

 猫はフィンリーに「お前はなかなかやるな。人間の命を救ったなんて、すごいね」と言いました。 

フィンリーは猫に「ありがとう。でも、私はただジョンソンさんを助けたかっただけだよ」と言いました。

フィンリーとジョンソンさんは、友人の家に1週間ほど滞在しました。

 その間、ジョンソンさんは火災の原因や保険の手続きなどを調べました。 

ジョンソンさんは火災の原因が電気のショートだったことを知り、ショックを受けました。 

ジョンソンさんは保険会社に連絡しましたが、火災保険に加入していなかったことが判明しました。 

ジョンソンさんは家の再建や新しい家の探し方に困りました。

 ジョンソンさんは落ち込みましたが、フィンリーがいつもそばにいて、励ましてくれました。 

フィンリーはジョンソンさんに「大丈夫だよ。私たちは一緒に乗り越えるよ」と言っていました。

フィンリーとジョンソンさんは、友人の紹介で、町の外れにある小さなアパートに引っ越しました。 

アパートは古くて狭かったが、フィンリーとジョンソンさんにとっては、新しい家でした。 

フィンリーとジョンソンさんは、アパートを掃除したり、飾り付けたりして、快適にしました。 

フィンリーとジョンソンさんは、アパートの近くにある公園やスーパーに行ったり、テレビを見たり、本を読んだりして、楽しく過ごしました。 

フィンリーとジョンソンさんは、アパートの隣人や店員とも仲良くなりました。 フィンリーとジョンソンさんは、アパートで幸せに暮らし始めました。

フィンリーは、この勇敢な行動により、動物愛護団体から表彰されました。 

フィンリーは、盲導犬が飼い主の命を守るために、いかに重要な役割を果たしているかを証明しました。

 フィンリーは、火災発生時の避難訓練の重要性も改めて認識させました。 

フィンリーは、ジョンソンさんにとってかけがえのない存在になりました。 

フィンリーは、ジョンソンさんにとって最高の友だちでした。

 フィンリーは、ジョンソンさんと新しい家で暮らし始めました。

 フィンリーは、ジョンソンさんと一緒にいることが幸せでした。

 フィンリーは、ジョンソンさんに「愛してるよ」と言っていました。

 

 

youtu.be