【衝撃!】2つの人工知能が選んだ世界で最も強い犬種ランキング!1位はまさかのあの犬!?

世界で最も強い犬種は何だと思いますか?

最強を決めるには色々な基準があり、

巨大な体格、

鋭い牙、

恐るべきパワー

を、持つ犬たちがいます。

そこで今回は、主観を入れず公正に判断するために、今話題の2つのAi、

Chat GPTと

Google Bard

に、聞いてみました。

 

2つのAiが決めたランキングは合致するのか?

1位に輝く犬種は同じなのか?

今から、世界で最も強い犬種トップ10をご紹介します。

まずは、Chat GPTの答えからです。

Chat GPTの答えによると、世界で最も強い犬種トップ10は、以下のようになっていました。



Chat GPTの答え

 

10位:ドーベルマン

 

 ドイツ原産の犬種で、スリムで筋肉質な体型をしています。

 敏捷性、走力に優れており、「犬のサラブレッド」と呼ばれることもあります。

 元々は税金の徴収官の用心棒として品種改良された犬種で、現在では、警察犬や盲導犬などとして活躍しています。




9位:アメリカン・ピットブル・テリア

 

 アメリカ原産の犬種で、強靭な顎と、噛み付く力が強いことで有名です。

 闘犬としても人気があり、その強さは世界的に知られています。

 しかし、飼い主や家族に対しては忠実で愛情深い性格をしており、しつけ次第で温和なペットになります。



8位:グレート・ピレニーズ

 

 フランス原産の犬種で、非常に立派な体格をしています。

 ピレネー山脈を故郷として、ヒツジやヤギをオオカミやクマから守る、家畜護衛犬として活躍していました。 

テリトリー内の安全を守るために捕食動物と闘う時は、恐れを知らない勇気と、見違える程に俊敏な動きで、護衛犬としての働きを全うします。



7位:ドゴ・カナリオ

 

スペインのカナリア諸島原産の犬種で、警戒心が強く勇猛果敢な性格をしています。 

闘犬としても使用されており、強い噛み付き力とパワーを持っています。



6位:グレート・デーン

 

ドイツ原産の犬種で、大型犬の中でも特に体が大きく、体高112cmというギネス記録を持っています。 

正しいしつけをすることができれば、厳つい顔と体に似合わず、非常に温和な性格になります。



5位:ブラジリアン・ガード・ドッグ 

 

ブラジリアン・マスティフとも呼ばれ、並外れた勇敢さを持ち、ピューマジャガーから牛を守る、牧牛犬として活躍していたブラジル原産の大型犬です。

 侵入者をすべて敵とみなし、それが家族の友人だとしても容赦はありません



4位:土佐犬

 

日本原産の犬種で、四国犬にマスティフやグレート・デーンブルドッグなどを交配して作られました。

 闘犬として活躍しており、闘争本能が強いため、成犬のオス同士を近づけると争いが絶えません。



3位:マスティフ 

 

イングリッシュ・マスティフを代表とするマスティフグループの犬種で、体重100kg以上にもなる巨大な犬です。 

番犬や闘犬として用いられ、攻撃性が強い性質でしたが、現在では落ち着きのある穏やかな性格に改善されています。



2位:アイリッシュ・ウルフハウンド

 

アイルランド原産の犬種で、体高100cmを超える事も珍しくなく、犬種最高の平均体高を誇ります。 

家畜を狼やキツネから守るために農家で飼われていた伝説の犬種です。



1位:チベタン・マスティフ 

 

チベット高原を原産とする大型犬で、非常に高い身体能力と攻撃性を持ちます。 

トラをも倒すと言われるほどの強さを誇ります。



このランキングは、犬種の体格やパワー、闘争心などを基準にして作られたものです。 

しかし、これはあくまでChat GPTの答えであり、人間の感覚とは異なるかもしれません。 

では、もう一つの人工知能Google Bardの答えはどうでしょうか? 

Google Bardの答えによると、世界で最も強い犬種トップ10は、以下のようになっていました。



google Bardの答え



10位:ドーベルマン

 

警察犬や軍用犬としても活躍するドーベルマンは、力強さと俊敏さを兼ね備えた戦闘マシーン。

鋭い牙と攻撃的な性格はまさに戦士!



9位:ジャーマンシェパード

 

知性と忠誠心の高いジャーマンシェパードは、訓練によって凶暴な敵にも立ち向かうことができる勇敢な戦士。

飼い主への忠誠心は絶対で、まさに最強のパートナー!



8位:アメリカン・ブルドッグ

 

闘犬として恐れられたアメリカン・ブルドッグは、強靭な体格と驚異的な咬合力で敵を圧倒。

しかし、適切な訓練と愛情によって、忠実な家族の一員となることも可能。



7位:ナポリタン・マスティフ

 

巨体と強靭な力で知られるナポリタン・マスティフは、古代ローマ時代から闘犬として活躍してきた歴戦の猛者。

その迫力満点の体格は、まさに圧巻!



6位:ロットワイラー

 

力強い体格と勇敢な性格で、古くから番犬として活躍してきたロットワイラー

一家を守る頼れる存在だが、誤解を招きやすい面も持ち合わせているため、責任ある飼育が求められる。



5位:チベタン・マスティフ

 

ヒマラヤ山脈の厳しい環境で育ったチベタン・マスティフは、強靭な体格と独立心が強い性格を持つ。

警戒心が強く、見知らぬ者には牙をむくこともあるため、飼育には経験と知識が必要。



4位:アメリカン・コッカー・スパニエル

 

えっ、あの愛らしいコッカーが!?

 実は、闘犬として改良されたアメリカン・コッカー・スパニエルは、驚異的な攻撃性と闘争心を秘めている。

愛らしい見た目とは裏腹の強さに、多くの人が驚くはず!



3位:土佐犬

 

日本の闘犬として知られる土佐犬は、強靭な体格と圧倒的なパワーを誇る。

かつては闘犬として活躍していたが、現在は飼育頭数が減少しており、貴重な存在となっている。



2位:カンガール・ドッグ

 

トルコの護畜犬として活躍するカンガールドッグは、大型犬の中でも最強と言われるほどのパワーと勇敢さを誇る。

狼などの猛獣から家畜を守るために、命懸けで戦う姿はまさに英雄!



1位:ピットブルテリア

 

最強の名をほしいままにするピットブルテリアは、闘犬として改良された犬種。

その凶暴性は多くの議論を呼んでいるが、適切な訓練と愛情によって、忠実な家族の一員となることも可能。



このランキングは、犬種の歴史や環境、攻撃性などを基準にして作られたものです。

 しかし、これはあくまでGoogle Bardの答えであり、人間の感覚とは異なるかもしれません。

 

さて、この2つのランキングを見比べてみると、何が分かりますか? 

まず、両方のランキングに共通している犬種は、

ドーベルマン、 

チベタン・マスティフ、

土佐犬

の、3種類です。 

これは、これらの犬種が、どのような基準においても、強さを発揮することができるということを示していますね。

 

 次に、Chat GPTのランキングにはあって、Google Bardのランキングにはない犬種は、 

アメリカン・ピットブル・テリア

グレート・ピレニーズ

ドゴ・カナリオ、

グレート・デーン

ブラジリアン・ガード・ドッグ、

アイリッシュ・ウルフハウンド

の、6種類です。

 これは、これらの犬種が、体格やパワー、闘争心などの物理的な要素に優れているということを示しているのかもしれませんね。

 

 逆に、Google Bardのランキングにはあって、Chat GPTのランキングにはない犬種は、

ジャーマンシェパード

アメリカン・ブルドッグ

ナポリタン・マスティフ、

ロットワイラー

アメリカン・コッカー・スパニエル

カンガール・ドッグ

の、6種類です。 

これは、これらの犬種が、歴史や環境、攻撃性などの文化的な要素に優れているということを示しているのかも。

 

そして、最も興味深いのは、1位に選ばれた犬種です。

 Chat GPTは、チベタン・マスティフを1位に選びました。

 チベタン・マスティフは、チベット高原で生まれ育った犬種で、トラをも倒すと言われるほどの強さを持っています。

 その巨大な体格と独立心の強さは、まさに最強の証ですね。

 

 Google Bardは、ピットブルテリアを1位に選びました。

 ピットブルテリアは、闘犬として改良された犬種で、その凶暴性は多くの議論を呼んでいます。  

しかし、適切な訓練と愛情によって、忠実な家族の一員となることも可能です。 

その攻撃性と忠誠心のバランスは、まさに最強の証ですね。



以上が、2つの人工知能が決めた、世界で最も強い犬種ランキング10選でした。 

いかがでしたか? 

あなたは、どちらのランキングに興味が湧きましたか?

 また、あなたが思う最強の犬種は何ですか?

 ぜひ、コメントで教えてくださいね。

 

youtu.be